お知らせ

令和7年1月4日以降の文化会館の予約は 令和6年1月1日から開始します!

【空き状況の確認と仮予約等】
あいち共同利用型施設予約システムを利用して、文化会館の空き状況確認や仮予約等が、パソコン・携帯電話でインターネットを通じて、原則24時間365日行うことができます。
※空き状況の確認は、毎月24日の時点で1年先までの確認ができます。
※施設予約システムを利用しての抽選・仮予約等の申込には、利用者登録が必要です。利用者登録については、下記をご覧ください。

【利用者登録】
施設予約システムから抽選・仮予約するためには利用者登録が必要となります。以下の手順で利用者登録を実施してください。

 1.あいち共同利用型施設予約システムの「利用者登録」タブから、利用者登録を申請します。
 2.利用者IDを控えて、施設の窓口に行き、本登録します。
 3.本登録をすると、インターネットで仮予約できます。

 直接施設に行き、1の仮利用者登録をせずに本登録することもできます。
 既に、利用者IDをお持ちの方は、同じIDで他施設の利用者登録が可能ですので直接対象施設の窓口で登録してください。

 ※施設の空き状況は、利用者登録不要で確認可能です。

【対象施設】
大ホール・小ホール・展示室・会議室ABC・創作室ABCDEF

【施設予約について】
令和7年1月利用分から施設予約を開始します。

(抽選予約)
 1.利用月の12か月前の1日から同月の10日までに申込をしてください。
 2.利用月の12か月前の13日に施設予約システムより抽選結果メールを送付します。
 3.当選した方は、利用月の12か月前の13日から同月22日までに、窓口で本予約(料金支払い等)をしてください。
   期間中に手続きがない場合は、予約は取り消されます。期間は休館日の都合上、短縮される場合があります。
 ※申込は、各施設ごとに1回までです。最大連続利用日数を上限とします。
  システムの都合上、1日ずつの申込となります。
 ※抽選予約の申込は窓口でも受付します。1日が休館日の場合は、翌日となります。

(予約)インターネット・窓口
 落選した方や抽選に参加していない方は、予約手段に関わらず、利用月の12か月前の24日午前9時から予約申込となります。
 1.利用月の12か月前の24日午前9時から利用日の10日前までに申込(仮予約)をしてください。
 2.仮予約日から10日以内に窓口で本予約(料金支払い等)をしてください。
   期間中に手続きがない場合は予約が取り消されます。
 ※24日が休館日の場合、窓口での受付のみ1日単位で繰り下がります、ご注意ください。







大規模改修工事に係る休館期間(令和5年6月1日から令和7年1月3日まで)のお知らせ 【休館中の西尾市文化会館に関するお問合せ】は、西尾市文化交流センター(0563-63-0130)までご連絡ください。

 平素は、西尾市文化会館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 西尾市文化会館は大規模改修工事のため、上記期間を休館とさせていただきます。
 ご利用の皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
 なお、改修後の利用申請につきましては、決定次第、「広報にしお」やホームページでお知らせする予定です。
 また、休館中の西尾市文化会館に関するお問い合わせは、ホームページの[お問い合わせ]からご連絡ください。


西尾市文化会館(official)フェイスブック 随時更新しています!!

西尾市文化会館(official) フェイスブック 随時更新しています!!


ホール空調設備の不具合のため、利用制限をする場合があります。詳細はお問合せください。(6/12更新)

ホールの空調設備の不具合のため、夏季や冬季にご利用の場合、利用制限をする場合があります。詳細は西尾市文化会館 0563-54-5855 までお問合せください。


一般社団法人西尾市文化協会の会員イベント!!

一般社団法人西尾市文化協会の会員のイベントなども最下段のバナーからご覧いただけますのでぜひご覧ください。